Episode Details
Back to Episodes【森星】明治の古民家を改修、当時の住民たちに想いを寄せて
Published 1 week, 2 days ago
Description
森星がお送りする、声のブログ「TALK IN THE POD」。
今回お話しするのは、「明治の古民家の改修の経過」について。「元の景色に戻していく作業」と、当時の「暮らしを優先した建築」に感銘を受けたほか、廃屋から当時の「渡航歴」が見つかるなど、昔の住人がどんな思いで生きていたのかをロマンティックに想像するのも楽しい時間。