Episode Details
Back to Episodes
【なぜ難しい?】解決のためには子供を〇〇だと見るのがとても重要なのですが・・・!【不登校引きこもり】
Published 1 year, 4 months ago
Description
早く寝て、朝早く起きたほうがいいんじゃない?
少しでも勉強したほうが学校に行きやすくなるかもよ。
ついつい子供にアドバイスをしていませんか?
気持ちはとってもわかるのですが
そのアドバイスは子供からすると
上から目線になっている可能性大です。
親の方が人生経験があるし
「きっとこっちのほうがいいよ!」
と思っていたとしても
子供には子供の世界があります。
同じ時代に生きているようでも
子供は子供の時代を生きています。
特に思春期にかけて
子供が優先する関係は変わっていきます。
それまで一緒に出掛けたり外食していたけど
家で待ってると言ってみたりする。
僕も思春期にそんなことをしていました。
これがなぜかがわかると
お子さんへの対応も見えてきます。
それがお子さんにとって
より自由で楽な人生を育むことに繋がり
不登校引きこもりの本質的な道へとなるのです!
なるべくわかりやすく
具体的にお伝えしておりますので
不登校引きこもりを
本質的に解決していきたいぞ✊
という人は最後までどうぞ!
【期間限定】
公式LINE友だち追加で
不登校引きこもり解決のための
三種の神器【動画セミナー】を
🎁無料プレゼント🎁
↓