Episode Details
Back to Episodes
【世間体?】親御さんが学校の先生に遠慮したり申し訳ないとか思っていませんか?【不登校引きこもり解決法】
Season 1
Published 2 years, 2 months ago
Description
朝の学校への欠席の連絡を子供にして欲しいけど・・・
学校にプリントを取りに行くのが実は辛い・・・
先生と会う約束をしたのに直前で子供が会いたがらない・・・
学校や先生とのやりとりで
難しさや悩みを抱える親御さんも多いですよね。
学校と繋がっていたほうが
子供が学校に行きたいってなったときに
スムーズに行きやすいだろうし
先生も熱心に考えてくれているから
それに応えないと申し訳ないし・・・
いろんな気持ちがあって
気が付いたら親御さん自身が消耗していて
子供に余計に先回りや過干渉を
したくなってしまっている・・・
なんてことも良くあります。
学校のことや先生のことを
適当に扱いましょう!
ということが言いたいわけではなく
学校や先生とも「あなた」にとって
必要な距離や関係でないと
結局、本質的な解決へ向かうことは難しいわけです。
ということで今回は
朝の学校への連絡から
放課後のプリントの受け渡し
先生の自宅訪問といった
具体的なシチュエーションに置いて
どんなことを念頭に考えて
学校、先生とコミュニケーションを取ればいいのか?
ということを
なるべくわかりやすくお伝えしましたので
不登校引きこもりを
本質的に解決していきたいぞ✊
という人は最後までどうぞ!
公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT