Episode Details
Back to Episodes
【危機】子供から「じゃあ、なんで産んだの?」と言われたときの親の超対応とは?【不登校引きこもり解決法】
Season 1
Published 2 years, 3 months ago
Description
産んだのは親の勝手じゃないか!
私なんていないほうがいいんだ・・・
じゃあ、なんで産んだの?
子供がこのように自分の存在を軽視するような発言を
親御さんにすることがあったりします。
それは親にとってとても辛い言葉だったり
苦しくなるものですよね。
だからと言ってどう対応していけばいいかわからない・・・
という親御さんも多かったりします。
このとき、子供も苦しいからこそ
そういう発言が出てくるので
相手を変えようとして
「そんなこと言わないで」なんて言っても
状況は難しくなるばかりでしょう。
そもそもどうして子供は
自分の命を軽視するような発言をするのでしょうか?
それを理解しないことには
対応も対処もクソもありません。
今回はそんな子供の発言の理由から
どういう状況が子供をそうさせているのか?
親子の苦しみになっているのか?
親御さんにどんなことができるのか?
どうやったら自然に子供が自分の命を大切にしてくれるのか?
不登校引きこもりが本質的な解決へ向かっていくのか?
ということまで
なるべくわかりやすく
具体的にお伝えしておりますので
不登校引きこもりを
本質的に解決していきたいぞ✊
という人は最後までどうぞ!
公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT