Episode Details
Back to Episodes
【勘違い?】不登校引きこもりでも大丈夫!はただの気休めかもしれません・・・【不登校引きこもり解決法】
Season 1
Published 2 years, 4 months ago
Description
不登校だからって心配しなくても
この子の将来はきっと大丈夫!
だから見守っていることが大切だし
口出しせずにじっと耐えよう!
みたいな向き合い方は
ある程度は大事なんですが
不登校引きこもりの本質的な解決
っていうところから見ると
結構、危ない考え方です。
子供の将来を勝手に期待しすぎることは
お互いにとってプレッシャーになりやすいし
口出しせずに我慢しても
どこかにそのストレスは蓄積するからです。
なんで見守りが必要なのか?
ってことがわかれば
見守り以外にできることが
山ほどあるってこともわかるし
不登校引きこもりでも大丈夫!
って何をもって大丈夫なのか
人によっても全然違うから
自分が何をもって大丈夫としているのか?
をちゃんと見つめることは
状況を整理するうえで
ウルトラ重要な部分になります。
今回はそんな切り口から
なるべくわかりやすく
具体的にお伝えしておりますので
不登校引きこもりを
本質的に解決していきたいぞ✊
という人は最後までどうぞ!
公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT