Episode Details

Back to Episodes
【✕アイメッセージ】子供へ親御さんが気持ちを伝えるときの秘技【不登校引きこもり解決法】

【✕アイメッセージ】子供へ親御さんが気持ちを伝えるときの秘技【不登校引きこもり解決法】

Season 1 Published 2 years, 4 months ago
Description
アイメッセージを使いましょう! 私は~ お母さんは~ ママは~ と最初につけることで 自分の主観的な意見として 子供に伝えられるから 反発も起きづらいコミュニケーションとして 推奨されることが多くあります が アイメッセージを使っても うまくいないことも多々あります。 理由は当たり前っちゃ当たり前なんですが ここのところを押さえておかないと アイメッセージをいいことに 結局、子供に押し付けをしてしまって 状況は悪化してしまうことでしょう。 なので、今回は アイメッセージに更にあるワードを追加することで 【よりアイメッセージを本質的に使いこなす】 ということについてお伝えしています。 そもそものアイメッセージの本質ってなんなのか? とは言ってもどうやって本質的に使いこなせるのか? ということまで なるべくわかりやすく 具体的にお伝えしておりますので 不登校引きこもりを 本質的に解決していきたいぞ✊ という人は最後までどうぞ!                     公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT
Listen Now

Love PodBriefly?

If you like Podbriefly.com, please consider donating to support the ongoing development.

Support Us