Episode Details
Back to Episodes
【親御さん】子供が理由で不幸?は子供のせいにしてるだけ?【不登校引きこもり解決法】
Season 1
Published 2 years, 5 months ago
Description
子供が元気になってくれたら
子供が学校に行ってくれたら
子供と会話ができるようになったら
それが叶ったら不幸を脱出できて
幸せになれるはず。
そんなふうに考えていますか?
そして、子供が不登校ひきこもりだから
私は幸せになれない
私は幸せになっちゃいけない
って思っている親御さんもいます。
僕も以前は周りが変わってくれたら
幸せになれると信じていました。
でも、それは叶わないものなのです。
少なくとも叶うことはあっても
今のままでは叶いません。
というかむしろ状況は
停滞するか悪化してしまうんです。
心当たりのある親御さんも多いはず。
それは自分の不幸を
どこか子供のせいにしている
という側面を持っているからなんです。
でも・・・
だって・・・
そうは言っても・・・
と言いたくなる気持ちはわかります。
どうして子供のせいにしているのか?
それだと解決が難しいのか?
どうしたら本質的な解決ができるのか?
ということについて
なるべくわかりやすく
具体的にお伝えしておりますので
不登校ひきこもりを
本質的に解決していきたいぞ✊
という人は最後までどうぞ!
公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT