Episode Details

Back to Episodes
【まさか】子供をかわいそう、不憫だなんて思っていませんか?【不登校引きこもり解決法】

【まさか】子供をかわいそう、不憫だなんて思っていませんか?【不登校引きこもり解決法】

Season 1 Published 2 years, 5 months ago
Description
青春の大事な時間なのに・・・ このままじゃ子供が不憫だ・・・ こんな子供はかわいそう・・・ だなんて思っていませんか? 実はこれ、不登校やひきこもりを 悪化させる親御さんの気持ちなんです。 なんで?って思いますか? どうして子供自身でない他人のあなたが 子供のことを勝手にかわいそうだとか 不憫だなんて決めつけているのでしょうか? その親の目線が子供にとって 力になると思いますか? 喜ばれるものだと思いますか? むしろその逆だ ということです。 親御さんとしては 元気な子供の姿を見たかったり 世の中に羽ばたいていくことは 本人にとっても幸せなはずだ って思っていることを 否定したいわけでもありません。 じゃあ、どうしたらいいの? に答えるのが今回の動画です。 親からの視線や 親との関係が 子供にどんな影響を与えるのか? 親にできることは どんなことがあるのか? ということを なるべく具体的で わかりやすくお伝えしています。 不登校引きこもりを 本質的に解決していきたいぞ✊ という人は最後までどうぞ!                     公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT
Listen Now

Love PodBriefly?

If you like Podbriefly.com, please consider donating to support the ongoing development.

Support Us