Episode Details

Back to Episodes
【なんで?】解決に自己受容が大事なのかイマイチわからない?【不登校引きこもり】

【なんで?】解決に自己受容が大事なのかイマイチわからない?【不登校引きこもり】

Season 1 Published 2 years, 6 months ago
Description
不登校引きこもりの解決のために 子供への関わり方とか どんな声かけがいいのか知りたいのに なんで子供のことを受け入れるとか 自分のことをあるがままに受け入れる ってことが必要なの? っていうか、受け入れたら そのままになっちゃうんじゃないの? それじゃいけないと思っているから 悩んでいるし、苦しいし イマイチよくわからない・・・ えぇ、かつての僕も 同じような疑問を持っていたし 受け入れることの重要性が頭でわかっても 自分で使いこなせるようになるのに と~っても長い時間がかかりました。 僕が伝える不登校引きこもりの 本質的な解決をするのに 自己受容をせずに解決できた人を 僕は知りません。 それっくらい超重要なものです。 自己受容を知らなくても解決できた人は 知らないだけでこのプロセスを踏んでいたりします。 今日はそんな ・自己受容って一体何なの? ・なんでそんなに不登校引きこもりの解決に必要なの? ・で、どうやって自己受容すればいいの? ・自己受容の落とし穴にハマらないためには? ってことをなるべく具体的に わかりやすくお伝えしましたので 不登校ひきこもりを 本質的に解決していきたいぞ✊ という人は最後までどうぞ!                     公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT
Listen Now

Love PodBriefly?

If you like Podbriefly.com, please consider donating to support the ongoing development.

Support Us