Episode Details

Back to Episodes
【八方塞がり】親が息苦しい家から逃げ出すのはいいの?【不登校ひきこもり解決法】

【八方塞がり】親が息苦しい家から逃げ出すのはいいの?【不登校ひきこもり解決法】

Season 1 Published 2 years, 7 months ago
Description
子供と同じ家にいるのがどうしても息苦しい 子供の様子が気になって声かけたくなるし 家にいることがストレスだって気づいた・・・ でも、親のわたしが家から逃げ出していいものなの? と悩む親御さんも結構いるんですよね。 家を出たり空けたら 子供に捨てられたって 思わせちゃうんじゃないかな・・・ とはいえ、家にいでも息が詰まるし どうしていいかわからない・・・ その状態だと どんどん苦しい状況になって 親御さん自身にもお子さんにも 悪影響が大きくなってしまいます。 でも、家を出ていいのかわからなくて・・・ ということに 今回はズバリ答えていきます! 家を出ればいい! ってもんじゃないし 家にいて子供と過ごそう! ていうのが苦しい人もいる どういうケースかによって 大切なポイントは異なるので 今回はいくつかのケースに分けて 家を出てもいいのか? そのときに子供への対応は? どうしても家を出られないときは? ということに明確にお伝えしています。 家をでいることが 本質的な解決へ近づくために ウルトラ重要になることがあれば 家にいなきゃいけないと思う 自分や子供と向き合うことが ウルトラ重要になることもありますからね。 不登校ひきこもりを 本質的に解決していきたいぞ✊ という人は最後までどうぞ!                     公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT
Listen Now

Love PodBriefly?

If you like Podbriefly.com, please consider donating to support the ongoing development.

Support Us