Episode Details
Back to Episodes
【秘技】不登校ひきこもりを解決できる親御さんの意思疎通術はコレだ!
Season 1
Published 2 years, 10 months ago
Description
親として子供に伝えたいことがあるけれど
それを話してしまうと
子供からの反発が強くなったり
表情が暗くなってしまったりして
どうしてもうまくいかない・・・・
親御さんとして良かれと思って話すことが
知らず知らずのうちに
子供を否定することになっていたりしていることがあるんですよね。
そんなときにはアイメッセージ!
私は~感じている
私は~と考えている
という表現が良いって言われるし
僕も基本的にはそれはとても重要だと考えています。
が!しかし
アイメッセージも使い方なんですよね。
(その前提がめちゃくちゃ重要なわけですが)
ということで
今回はアイメッセージって何?
アイメッセージでもうまくいないってどういうこと?
じゃあ、具体的にどうやったらいいの?
ということまで
なるべくわかりやすくお伝えしてみました。
不登校ひきこもりを本質的に解決していきたいぞ✊
という方は最後までどうぞ!
公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT