Episode Details
Back to Episodes
【悪化】不登校の子供へ冬休み中に親として絶対にしてはいけないNG声かけ
Season 1
Published 3 years, 5 months ago
Description
冬休みにたくさん休んでエネルギーを蓄えたら新学期から学校へいけるんじゃないか?学校に行く気があるのかどんなつもりなのか聞いてみようかな?というのはかな〜り危険な思考です。こうした声かけが成立するのは、かな〜り親子の信頼関係が構築できているときだけです。新学期、三学期から学校へ行くのかな?行けるのかな?という気持ちがどうしてもでてきてしまうのもわかります。何がNG声かけで、どうしてNG声かけで、どうしたらNG声かけをしなくて済むのかまで具体的にお伝えしました(^^) 公式LINEでは不登校引きこもり解決のための三種の神器を期間限定で無料プレゼント🎁しています。 →https://lin.ee/jNlbYkT